大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

やっと来た~中国からの 電動バリカンのハンドル

アマゾンで5/24に注文していた
今、話題の草刈り機&電動バリカンの
ハンドルがやっと中国から届きました。
ハンドルは2千円代なのに中国から郵送で
元が取れるのでしょうか??

雨が3時過ぎに止んだので、さっそく
電動バリカンにハンドルを取付けて
試運転をしてみました。
なかなか使い勝手は良かったです。
ただ、電動バリカンの重量が装着した
左手のハンドルを持つ手に掛かるので
長時間使うには、しんどい感じがしました。
肩掛けバンドなどを装着して重量を分散
する対策が必要だと感じました。

自宅裏の杉に巻きついたツルアジサイ
花がきれいに咲きはじめました。

夕方には、西の空が明るくなってきたので 
明日は晴れてくれそうです!!