大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

コケ広場の杉葉拾い

今日も暖かくなりました。

農園の上の畑の雪もだいぶ消えましたが
まだ雪が残っています。

午前中は、いつもお世話になっている
妻の車のタイヤ交換をしてから洗車と
ワックスクス掛けをして車をピカピカに
仕上げました。
午後から、上の杉林の通称「コケ広場」の
杉の落葉拾いをしました。

最初大きな杉葉を手で拾ってから、バッテリー
バキュームで細かい杉葉を拾いました。
夕方まで掛かりましたが、コケ広場が復活
しました。(^O^)/

杉林に植えた雪割草の花が沢山咲いていましたが
夕方になってしまったので、萎んでいました。

行者ニンニクも早いのは、食べごろサイズに
なっていました。(でも、食べません。)

今日も夕焼け空がきれいでした!!