大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ARTスプライスアンカー

今日は朝から雨でした。

最近、ツリークライミングのギアーが成熟して
心ときめくギアーが無かったのですが…。
久しぶりに気にかかるギアーを発見しました。

昨日、アウトドアショップKさんに注文
していたARTのスプライスアンカーが
午前中届きました。

実際に見ていないので、心配だったの
届いた現物をみたら、さすがART、思った
通りの製品でした。
強度のある輪っかなのでリングも問題なく
外れそうです。

アンカーのエンドにアイが無かったので
アイを糸で縫ってから接着剤付き熱収縮
チューブでアイを完成させました。

このアイは回収用のボールを取り付ける
だけなので強度は必要ありません。

仮に設置してみましたが良い感じです。

午後から雨が止んだので、ブランコの
アンカーの移設をしました。
前回設置してのですが、ブランコの進む
方向に不安があったので、ARTスプライス
アンカーの試運転方々登ってみました。
実際に降下用のアンカーとして設置して
みましたが、良い具合に回収することが
出来ました。

約1時間ほどでブランコを設置出来ました。
アンカーを移設したブランコですが、まだ
少し問題が発生しましたが、とりあえず
良しとします。