大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池下の畑の草刈り

午後イチで街まで用事たしと買い物に
行って来ました。
帰り、突然太陽が顔を見せてくれて
きれいな虹を見ることが出来ました。

昨日から雨が降ったり止んだりで
外仕事が出来ませんでした。
午後の3時過ぎから雨が止んでくれたので
ため池の下の畑の草刈りに行って来ました。
久しぶりに大源太山の山頂が顔を見せて
くれました。(^O^)/

今シーズンはもう終わりかと思っていた
ため池の下の畑、まだまだ草たちは子孫を
残そうと頑張っていました。

草刈りが終わったところで、また雨が降って
来てしまいましたが、約1時間半でスッキリ
することが出来ました。