大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の畑の手前と脇の草刈り

今日の気温は20℃前後で涼しかったです。
大源太山の山頂は、雲に隠れていました。

先日、上の畑の草を刈ったばかりなのに
もう草だらけです。
雑草たちも子孫を残そうと必死で種を作ろうと
頑張っています。

超軽量のチップソー255mmをジェットフィットの
回転盤に装着して刈ってみました。
使い勝手は良かったです。

約2時間半で上の畑の手前と脇の一部の草刈りが
終わりました。
残りは明日、頑張ろうと思います。


夕方、自宅裏のゼンマイ畑を点検していたら
ナラタケ(アマンダレ)が両手一杯ほど採れました。
明日のお昼にお汁にして頂こうと思っています。

久しぶりにきれいな夕空を見ることが出来ました。

昨日と今日は寒くておばあちゃんの洗濯ものが
乾かないので石油ストーブに点火しました。
ちなみに石油ストーブの上には洗濯物は干して
いませんので、ご安心ください。