大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ミョウガ畑の刈払いなど

台風を警戒していたのです…、いつの間にか
熱帯低気圧になって、被害は全くありませんでした。

春から庭に咲き続けていたツユ草がまだまだ花を
咲かせています。(驚!

ミョウガが枯れ上がって来たので、自宅周辺の
ミョウガをマキタのMUR013GZに北海道仕様の
2枚刃405mmを装着して刈り払うことにしました。

約1時間ほどでスッキリすることが出来ました。

ついでに上の畑周辺のミョウガとウドを刈り払う
ことにしました。

お昼を少し過ぎてしまいましたが、今日は
おばあちゃんがディーサービスに行ったので
時間を気にしないで刈り払い作業が出来ました。
こちらも1時間ほどでスッキリすることが
出来ました。

台風対策で畳んでいた休憩所を復活させました。

せっかくなのでお昼は休憩所でカップ麺と
稲荷ず寿司を頂きました。

午後からため池の道路側の斜面と上の畑の手前の
草刈りしました。

2時間ほど掛かりましたが、スッキリする
ことが出来ました。