大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

急きょ、桜の枝の方付けへ

昨日、桜の枝の撤去の依頼のお電話をいただきました。
台風も近づいていたので、急きょ午前中枝の撤去に
行って来ました。
法面の下に落ちないように倍力装置でけん引してから
高枝ノコギリで切り落としました。

1時間半ほどで片付けることが出来ました。

枝は、農園の杉林の道路わきの薪棚の前に運んで
チッパー君に片付けて貰いました。

午後からマキタの一本出しのナイロンカッターの
動画を撮りました。
近日中にYouTubeにUPしたいと思っています。

ため池の法面と上の畑の草刈りを一本出しのナイロン
カッターで頑張りました。

そろそろ終わりになりそうな金両辺の花がきれいです。

自宅裏のツルアジサイも夕日を浴びてきれいです。

早くもトンボを発見しました。

夕方にはお天気が回復してきれいな夕日を
拝むことが出来ました!!