大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

年金受給請求提出

やっと年金を受給できる年齢を迎えました。
50歳で早期退職してから、長かったな~。
嫁(妻)さんのおかげで、13年間何とか
生き延びることが出来ました。
嫁さんに感謝感謝です!!
午前中、さっそく役場で添付書類を発行して
貰い燐市の年金事務所で受給請求書を点検
して貰い提出して来ました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20211022200923j:plain

帰り、いつも寄る金物店でマキタの展示会を
開催していたので見てきました。
ありましたよ~。マキタの40Vのトップハンドルの
チェンソー
触らせてもらったのですが、エコーの50Vより
やっぱり重かったです。
デザインがもう少し良くなればな~。

f:id:daigentanoen:20211022200947j:plain

大源太山が白くなったので午後から自宅の
雪囲いをしました。
この前、外したばっかりだと思っていたのに…。

f:id:daigentanoen:20211022201007j:plain

齢を取ると時間が過ぎるのがとっても早く感じます。

f:id:daigentanoen:20211022201022j:plain