大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

タマネギ等の畝作りなど

朝から晴れたのでタマネギとニンニク用の
畝を作ることにしました。

f:id:daigentanoen:20210914202039j:plain

化成肥料と完熟牛糞を撒いた後、耕耘してから
マルチを被せました。

f:id:daigentanoen:20210914202102j:plain

午後から通称「イヌワシ広場」の草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20210914202121j:plain

約1時間半ほどでスッキリすることが 出来ました。

f:id:daigentanoen:20210914202136j:plain

それと行者ニンニク畑傍の杉の枝打ちをするために
林床の草刈りもしました。

f:id:daigentanoen:20210914202152j:plain

午後4時過ぎから杉の枝打ちをすることにしました。

f:id:daigentanoen:20210914202210j:plain

久し振りにエコーの50Vチェンソーを出動させました。
軽くて枝打ちには最高のチェンソーだと思います。

f:id:daigentanoen:20210914202230j:plain

チョークセーバーの試運転もしてみましたが、実戦でも
十分使えることが分かりました。
これも今までで最高のフリクションセイバーだと思います。

f:id:daigentanoen:20210914202247j:plain

約1時間でスッキリしました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20210914202301j:plain