大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

畑の道路脇の草刈

待ちに待ったコロナワクチンの2回目の
接種がお昼前に終わりました。
熱は出ませんでしたが、1回目と同じく
夕方には、注射した周りが筋肉痛に
なりました。
約4日間林業に力を入れて作業をしていたら
畑が草だらけになってしまいました。

f:id:daigentanoen:20210731202654j:plain

f:id:daigentanoen:20210731202705j:plain

とりあえず夕方、一時間だけ畑の道路脇の
草刈をしました。

f:id:daigentanoen:20210731202724j:plain

昨日今日の連日、自宅裏の畑の野菜が
猿に襲撃されてしまいました。
悔しくて写真は撮れませんでした。(涙
猿にもコロナが感染して数が少なくなって
くれると良いのにな~と思わす考えてしまい
ました。
大切に育てた野菜を襲撃するサルに絶対
バチが当たることを祈っています!!