大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

暑いけど草刈り

今日も暑くなる天気予報でしたが
まずは自宅の下の農道の草刈りを
しました。
朝からかなり暑かったのですが
空調服の下に保冷剤を仕込んで
おいたので快適?に草刈りが出来ました。

f:id:daigentanoen:20210721231123j:plain

約1時間ほどで終了しました。

f:id:daigentanoen:20210721231141j:plain

そのあと本日のメインの通称「下の畑」の
草刈に行って来ました。
1時間ほどでお昼になってしまったので
作業をやめました。

f:id:daigentanoen:20210721231209j:plain

午後からもやる気満々だったのですが…。
病院から電話があり以前頼んでおいた
診断書が出来たとのことだったので、草刈りを
中止して病院へ行って来ました。
高速を利用して病院で診断書を受取リ帰って
来てから、また草刈りをやろうと思ったら
夕立が来てしまい中止しました。
夕方には雨が止んでくれたのできれいな
夕日を見ることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20210721231244j:plain

f:id:daigentanoen:20210721231255j:plain

f:id:daigentanoen:20210721231306j:plain