大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

5時間の草刈り三昧

昨日仕込んでアク抜きしておいた
フキでキャラフキを作りました。
自画自賛ですが、美味しく出来ました。

f:id:daigentanoen:20200614210902j:plain

今日は、午前中から草刈り三昧です。

f:id:daigentanoen:20200614211030j:plain

まずは、通称「上の畑」の後ろ側の
草刈りをお昼過ぎまで掛かって
済ませました。

f:id:daigentanoen:20200614211104j:plain

午後から自宅周りの庭や畑の草刈りを
する予定だったのですが、雨になって
しまいました。(涙
雨が止まないと思って待機していたの
ですが、3時過ぎに雨が止んでくれました。(^.^)/
さっそく自宅周りの庭や畑の草刈りに出動。

f:id:daigentanoen:20200614211139j:plain

約3時間以上掛かって何とか終了しました。

f:id:daigentanoen:20200614211206j:plain

f:id:daigentanoen:20200614211222j:plain

昨日採って来たフキのカブ、ゼンマイ畑に
植えました。

f:id:daigentanoen:20200614211243j:plain

ミツバチの分蜂には、全く間に合わなかった
ですが、金陵辺の花が咲きだしました。

f:id:daigentanoen:20200614211308j:plain