大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

天寿「楽のこ」ゲット

昨夜から今朝にかけて新たに雪が
20cmほど積もりました。

f:id:daigentanoen:20200105214356j:plain

ポータブル電源器は、アクティの
助手席の下にピッタリ収まりました。(^.^)/
これでシガーソケットからの充電も
バッチリです。

f:id:daigentanoen:20200105214432j:plain

午後、おばあちゃんの見舞いの帰りに
少し足を延ばして小千谷市コメリ
パワーまで買い物に行って来ました。
やっと600Wの電気コンロを見つけて
購入してきました。
さっそく実験をしました。
200ccの水を沸騰させるまで、600Wで
約11分、700Wのポータブル電源器の電力は
82%の減少になりました。
実験の結果、電力消費量は、18V6Aの
バッテリーの充電と同じくらいでした。

f:id:daigentanoen:20200105214529j:plain

同じくコメリパワーで、天寿の折り畳み式の
ノコギリ(刃渡り17cm)「楽のこ」を
見つけました。

f:id:daigentanoen:20200105214554j:plain

以前の替え刃とは違う取付になっていましたが
試し切りが楽しみです。

f:id:daigentanoen:20200105214621j:plain