大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

アキンボの DdRT化

おばあちゃんの病院の夜の付き添い
5日目、無事終わりましたが…。
睡眠不足で、かなり疲れてきました。
ほんとは草刈りをしなければならない
のですが、気力が出ず、今日もアキンボの
妄想してました。
アキンボのカラビナの穴に入れるアルミの
リングをサンダーで削って作りました。
ピッタリ入りました。

f:id:daigentanoen:20191001175216j:plain

ということで昨日妄想したアキンボの
DdRT化のパーツを組み立ててみました。

f:id:daigentanoen:20191001175235j:plain

さっそく午後から試運転に行って来ました。

f:id:daigentanoen:20191001175257j:plain

なかなか良いです。
パーツもSRTのときでも、DdRTの時でも
外さずにそのまま使えます。
とりあえず林業関係のパーツの妄想は
暫く休みます。

f:id:daigentanoen:20191001175317j:plain

今夜もおばあちゃんの付き添い6日目
頑張って来ます。

f:id:daigentanoen:20191001175332j:plain