大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

朝イチで行者ニンニク出品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、朝イチで行者ニンニクを
4パック、直売所に出品してきました。

まだ、山菜の時期にはちょっと早いような
気がしますが、直売所は山菜でいっぱいでした。

今年は雪消えが平年より1ケ月早いので、
山菜の出も早いようです。

木曜日に出品した行者ニンニクは残念
ながら、4パック売れ残ってしまいま
したが、回収してきて麺つゆ漬けを
仕込みました。

行者ニンニクは、どうも上品な形のものより、
葉が開いたボリュームのある方が、売れる
ようです。

やっぱり、質より量か?

今日、出品した行者ニンニクは、おかげさまで
午後の3時には売れきれました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/32/34627532/img_0_m?1460291612




直売所の周辺の桜は満開になりました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/32/34627532/img_1_m?1460291679




遠くの山々には、まだ雪が残っています。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/775364/32/34627532/img_2_m?1460291702