大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

あっという間に今年も「つむぎ通り軽トラ市」の案内が開催事務局から
送られてきました。

第1回目は5月6日(日)です。

1ヶ月を割ってしまいました。

何とかこの軽トラ市で大源太農園の名前を覚えてもらって少しでも
6月24日プレオープンの直売所の販売につなげたいと思っています。


気がつくと売るものがない。(汗

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172235.jpg




慌ててコシアブラの苗を3ポット、農具小屋から持ってきてハウスの中に入れました。

奥の方の葉っぱが出ているのは、昨年からハウスの中に入れておいたものです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172241.jpg




神楽なんばんの苗も軽トラ市に持って行こうと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172247.jpg

あと、行者ニンニクも近日中に、雪の下から掘り出して、5月6日(日)に間に合わせ
たいと思っています。

今日もお天気が良くなりそうです。
朝からハウスの扉を開放しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172251.jpg