大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今日も枝打ちへ

今日も午後から杉林の枝打ちに行ってきました。


杉林が呼んでる~。(笑
今日で枝打ちは、連続3日目です。



昨日のスノーシューの跡があるので歩くのも楽ちんです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_30193392_0?1327311688




今日は20本くらい枝打ちをしました。

杉の年齢は20歳くらいです。(小さい杉たちです。)

杉は半分くらいが、雪に押しつぶされて、雪の下に埋まっています。

雪を越してしまえばシメタものなのですが…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_30193392_1?1327311726

2月に入って雪が安定してきたら写真に写っている
大きい杉の枝打ちをしたいと思っています。




夕方の風景です。

お天気が悪いと、この時期はモノクロの風景になります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_30193392_2?1327311904



枝打ち方々、杉林の中のコシアブラの選定もしてきました。

剪定したコシアブラの枝を50本ほど収穫してきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_30193392_3?1327311940


そうそう、大源農園のブログがyahooのトップページのあたりに掲載されたようで
今日は、一日で1ケ月分くらいの訪問者の方々がいらっしゃいました。
こんなに毎日、ご訪問いただけたら……、はっきり言って怖いです。(汗