大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

枝打ち終了

先日、ご依頼をいただいていた工事現場の
枝打ちに行ってきました。

枝打ち前です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_29141047_0?1311759690



当初、4本の枝打ちをご依頼いただいていたのですが
3本追加になり、合計で7本の枝打ちをしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_29141047_1?1311759725



あと1本で終わるところで、大雨になってしまいました。
なんとか頑張って、枝打ちが完了しましたが、びしょ濡れに
なってしまいました。
手前の道路側にハングしたナラの木枝打ちはかなり苦戦しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_29141047_2?1311759827

無事枝打ちが終わってホッとしています。

今後、枝打ちする人も少なくなってきているので仕事が増えそうな
感じがしています。
うれしいような悲しいような……複雑な心境です。