大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今シーズン初の木登り練習場

今日も湯沢は30℃超えの気温だったようです。
ため池に飛び込みたいくらいの気温でした。

早朝と夕方にため池の下の荒廃地の草刈りを
2時間ばかり頑張ってスッキリさせました。

草刈りが一段落したので、久しぶりに木登りの
練習がしたくなり、今シーズン初の農園の木登り
練習場に行きました。

雪のせいか丸太を縛っていたロープが外れて
いたので、ツリークライミングでロープを
縛り直すことにしました。

久しぶりだったので、大事なパーツを忘れたり
丸太の高さにビビったりしましたが、何とか
ロープを縛り直すことが出来ました。

杉林の中のヤマアジサイが咲き始めました。
質素ですが…、きれいです。

今日も夕日が田んぼに映ってきれいでした。

今日は結婚記念日(1/4世紀超え)でした。
お母さんには大感謝!!
ケーキとエビスビールを買って
ちょびっと二人で祝いました。