大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

やっと来た~(^O^)/リング&リング

朝、薄っすら雪が積もっていました。

ハウスの薪ストーブに火を入れました。

妄想しているフィッシャーのグルグルフックですが
最終的に切り詰めてこんな形になりました。

ダイニーマの太さ8mmアドミラル7000のロープ
(破断強度3900kg)にリングを着けて牽引ロープを
セットしてみました。

ロープが軽量で強靭なので、2回ほど挑戦して
2回とも成功しました。約7mの高さに牽引ロープを
設置することが出来ました。

1/12にTreeStuffさんに注文していたリング&リングが
40日ぶりに届きました。(^O^)/
赤いコードの方のリングは受注生産だったので、
思ったより届くのに時間が掛かりました。

日本のネットショップでは取り扱いしていなかったので
円安で割高だったのですが、安心安全のために購入しました。
自作のリング&リングは、少し不安があったので
これで安心して使えます。
さっそくDMMのリングをARTのアンカーロープに組み
込んでみましたが良い感じです。

ハウスで促成栽培しているタラの芽ですが、なかなか芽が
出て来ませんが、いくらか緑色になって来ています。

夕方、40分ほど散歩に行って来ました。

大源太湖まで行って来ましたが大源太山は見えませんでした。