大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

雪が消えないうちに裏山へ

今年は暖冬で雪が異常に少ないです。
午後から雪が消えないうちに裏山へ
行ってみることにしました。
わざわざ遠くに行かなくても裏山できれいな
景色を見られるのは幸せですよね~!!

山頂近くでも積雪は50cm以下でした。

今シーズン初の裏山でしたが、雪が少ない
ので雑木が邪魔して登りにくかったです。

とりあえず裏山まで行ったのですが雑木が
邪魔をして雪景色はイマイチでした。

ということで景色の良さそうな隣の山まで
登って来ました。
隣の山の山頂は雑木が無くて最高の景色を
見ることが出来ました。

山頂でカップ麺と第三のビールで乾杯をしました。

電動ソーを持って行ったので山頂の杉の
枝落としを勝手にして来ました。

何とか夕方の5時前には無事降りて来る
ことが出来ましたが、雪が少ないので
今シーズンの裏山登山は今回で終了です。