大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

e-taxで確定申告終了

確定申告の事前準備をしていたのですが…。
ネットの具合が悪くて新しいルーター
昨日注文していたら午前中届きました。
さっそくルーターの設定を苦戦しながら
やっていたのですが、なかなかうまく
作動してくれませんでした。
いろいろ試したのですが、従来から使っていた
古いルータを経由して新しいルーターを繋ぐと
回線速度は4倍ほどになり正常に作動してくれ
ました。(なぜそうなるのか良く分からない??
やっとネット回線が繋がったのですが、結局3時
過ぎまで掛かって確定申告書をe-taxで送信する
ことが出来ました。
そうそう、確定申告は還付申告なので期日前から
申告が出来ます。
15年くらい前に源泉徴収票を税務署に提出する
ように指導を受けているので、夕方郵送してきました。

今日も晴れたので、雪景色がきれいでした。

それともう一つ反省です。
昨日、肺炎球菌の予防接種の注射をしてもらった際
お医者さんから「今晩は酒を飲んではいけませんよ。」
と言われたのですが、飲んでしまいました。
久しぶりに会った親友から「お酒を飲むと痛くなる
らしい?よ。」言われてビビッていたのですが…。
今日の朝方、酒を飲んだせいか?注射を打った左手が
痛かったです。
お酒を飲まなかった方は、痛くなかったのかな~?
だぶん、コロナの注射と同じく筋肉注射らしかったので
痛くなるのが当たり前のような気がしました。(自分だけ??