大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

下の娘の車の契約へ

昨日、中古車を見に行って下の娘が気に入って
くれたのでさっそく契約に行って来ました。

軽自動車なのに4年落ちで140万円もしました。
でもホンダセンシングの安全装置と4WDなので
娘の安全を考えると仕方ないのかな~?
店長さんが、「今は安全装置のセンサーが着いて
いるので軽自動車でも高いです」と。(納得
5年前、上の娘の中古車を買ったときは60万円
だったのに…、軽自動車も今は高級車になりました。
あと、スタッドレスタイヤアルミホイール
それとスマホが連結出来るオーディオを追加
スマホの音源だけでは楽しめないし、高速
道路のラジオの緊急情報も聴けないと困るので
勝手に親心で追加しました。)
ETCのセットUPの料金とで11万円出費加算。(涙~
それでも追加分の料金を加算した半分を妻が
出してくれました。(感謝、感謝!!

帰って来ると、まだ2月なのに道路の路肩の
雪片付けが始まっていました。(驚