大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上越に買い物へ

1/6日のことです。
お天気が良かったので、気分転換を
兼ねて上越市まで買物に行って来ました。

せっかく行くのでスマホのナビを使って
みることにしました。

初めてのスマホナビなので使い方が
全く分からなかったのですが…。
スマホナビの性能にはびっくりしました。
もう車のナビは要らない感じでした。
ラジオや音楽も併用して使えることが
分かりました。
トンネルに入ると即、夜の画面に切り
替わるし、トンネル内でもチャンと
動いてくれました。
わざとコースを変えても瞬時に新しい
コースを選んでくれました。
車の速度も表示してくれるし、凄いです!!

プラウ上越店で買い物をしてから、まだ怖くて
外食できないので、スーパーで買った少し贅沢な
昼食を車の中で食べました。

海を見たかったのですが、時間が無かったので
帰りはいつもの棚田で写真を撮ってから帰って
来ました。

スマホナビは、走行車も選べたので変えてみました。

湯沢に帰って来てからも快晴で、雪の少ない
魚野川からと大源太湖の景色が撮れました。

今回、購入してきたのはスチールガイドバー
25cmとソーチェーンです。

それと5年くらい売れていないらしいパーツも
購入してきました。税込み77円でした。

このパーツの正式な使い方は分かりませんが
ガイドバーのスプロケットのゴミ取りには
最高でした。

購入してきたガイドバーに、車のワイパーの
ゴムに挟んである金属板を瞬間接着剤で
貼り付けました。

マキタのハンディーソーに隙間なくガイドバー
装着することが出来ました。