大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

いよいよ雪が来た!

天気予報では雪が降るとのことだったのですが
なぜか湯沢は、時々お日様が顔を出すお天気でした。

新しいGoPro12を購入したので、雪が降る前に
大源太湖まで動画を撮りに行って来ました。
いつも使っている画像編集のアプリがGoPro12で撮った
動画を認識してくれなくて編集できませんでしたが…。
スマホに入れたGoProquickのアプリでほぼ自動編集
して貰った動画が出来ました。
でもYouTubeに上げる動画にはイマイチ満足できなかった
ので、お試し版の動画アプリを探してダウンロードして
動画の編集に苦戦していました。
何とか使えそうな動画編集アプリだったので、結局
購入してしまいました。
近いうちに新しい動画編集アプリで作成した動画を
YouTubeにUPしたいと思います。
夕方の4時過ぎに外を見たら真っ白になっていました。

大源太湖へGoPro12で撮影編集の動画はこんな感じです。↓