大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

マキタ草刈機MUR013GZ納品

うれしいことに今日も春のような陽気でした。

冬期間ハウスの中に入れていたユズの鉢植えなどを
外に出して水と液肥をあたえました。

マキタの製品が4月から値上げするらしいので
急遽、以前から欲しかった草刈機MUR013GZを
昨日、ポチってしまいました。
本社が鹿児島のビルディさんに注文したのですが
まさか本日届くはずないと思っていたら、お昼に
届きました。(驚

この機種は、ハイトルクのプロ仕上げでU字ハンドル仕様は
アマゾンやモモタロウでは売っていませんでした。

さすがにプロ仕上げ、納得の仕上がりでした。

モーターの巨体ケースも大きくなっていました。

操作レバーも、エンジン式と同様で使いやすくなっています。

ポールも一廻り、太くなっていました。

ギアケースも一廻り大きくなって強靭になっているみたいです。
春の草刈りが今から楽しみです。

魚野川の雪もほぼ消えて、柳の新芽が芽ぶき初めていました。