大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

旧パソコンの廃棄と休憩所閉鎖

今日も朝から雨が降ったり止んだりのお天気でした。
台風の影響か?時より強風が吹いてきました。

9/14に新調したパソコンでしたが、メインの
ソフト(今はアプリって言うのですね。)の
データー移行が何としても出来なくて、ついに
サポートセンターに電話をしました。
さすが百戦錬磨のオペレーターさん、状況を
説明すると即、対処方法をサポートしてくれました。
最新版のソフトのダウンロードからデーターの
移行終了まで手ほどきして付き合ってくれました。
このソフト(アプリ)にして良かった。(感謝!!
朝から今にも壊れそうな今まで使っていたパソコンを
半日掛かって初期化することが出来ました。
午後からパソコンを買ったお店に持って行って
廃棄処分してもらいました。料金は無料でした。
ただ、ついでに持っていった古いパソコン
(もう動かない)は初期化できないのでハード
ディスクを壊すか外さないと引き取れないという
ことで持ち帰りになりました。
夕方、また台風が来るということなので、昨日一部復旧
した休憩所のシートを念のため畳むことにしました。

無事、暗くなる前に畳むことが出来ました。
あとは、台風で被害がないことを祈るのみです。