大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅の裏の草刈り断念

今日は朝から雨でした。

f:id:daigentanoen:20210813190515j:plain

雨が止んだら自宅の裏のハウス周りの
草刈をしようと思ったのですが…。
雨は止まず、草刈りはあきらめました。

f:id:daigentanoen:20210813190539j:plain

雨が止みそうにないので、早めにお墓
参りに行って来ました。
まさかこんなに早く1人りボッチの墓参り
になるとは…。
(家族は仕事や学業で家にいませんでしたので…。)
お墓参りから帰って来てから自宅の裏の
ミョウガを収穫してきました。

f:id:daigentanoen:20210813190600j:plain

約80個ほど収穫出来ました。
さっそく10%の塩で2時間ほど漬けて
しんなりさせてからだし汁で本漬けを
しました。
1日ほど漬けておけば食べられるように
なります。(楽しみ~!

f:id:daigentanoen:20210813190617j:plain