大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

通称「下の畑」の草刈り

今日も気持ちよく晴れました。

f:id:daigentanoen:20200504205016j:plain

お昼前から通称「下の畑」の
草刈りをマキタのバッテリー
草刈り機で作業しました。

f:id:daigentanoen:20200504205044j:plain

現場で、ポータブル電源器を
使ってバッテリーを充電しながら
夕方近くまで頑張りました。

f:id:daigentanoen:20200504205244j:plain

かなりバッテリー草刈り機の
クセが分かって来ました。
f:id:daigentanoen:20200504205110j:plain
夕方、買い物の帰りに大源太山の
写真を撮ってきました。
撮る位置を変えると、電波塔が
見えなくなることが分かりました。

f:id:daigentanoen:20200504205316j:plain

連休で、工事作業が行われていない
ので、新緑の大源太湖の写真を撮る
ことが出来ました。

f:id:daigentanoen:20200504205339j:plain

夕方、地元のスーパーやドラッグ
ストアに行くと関東ナンバーの車が
結構いました。
これほど、湯沢町民が他県から来ない
ようにようにとお願いしているのに…。
自分さえ良ければと思っている人たちが
いることを悲しく思いまました。
なんとしても湯沢町にコロナの感染者が
出ないことを切実に願っています。