大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

スチールFG2再妄想

このご時世なので、桜の開花を楽しむ
余裕もなかったのですが…。
買い物の帰り、あまりにも桜の花がきれい
たっだので、撮影して来ました。
中央公園の紅山桜が見事でした。

f:id:daigentanoen:20200419205842j:plain

同じく中央公園の枝垂れ桜は、一分咲きでした。

f:id:daigentanoen:20200419205904j:plain

大源太川の両岸の桜は満開で見事でしたよ~♪。

f:id:daigentanoen:20200419205924j:plain

f:id:daigentanoen:20200419205938j:plain

f:id:daigentanoen:20200419205953j:plain

久し振りに十日町まで買い物に行って来て
組みネジを購入してきました。

f:id:daigentanoen:20200419210017j:plain

帰って来てから、さっそく目立て器FG2に
取付ける3.2mmの丸ヤスリに穴を開けた
組みネジのナットをセットしてみました。

f:id:daigentanoen:20200419210206j:plain

f:id:daigentanoen:20200419210223j:plain

今度は、丸ヤスリが固定されて良い感じに
研げるようになりました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20200419210244j:plain

夕方、農園の行者ニンニク畑の杉葉片付けに
行って来ました。
大源太山も5時過ぎには山頂の顔を見せて
くれました。

f:id:daigentanoen:20200419210349j:plain

行者ニンニクたちは、例年より1ケ月以上
大きくなってきています。
今年は、コロナの件で、お客さんがほとんど
いないので、販売することは無いかも。

f:id:daigentanoen:20200419210410j:plain