大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

フットロックとロックジャックで登攀練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の夕方、練習しようと思ったんだけど…。

登り始めたら、すぐ雨が降ってきて中止しました。

ちなみに練習木は、自宅の庭のアカシアの樹です。


トップアンカーは、9mくらいの高さにセットしました。

今日は、雨が降らないうちにと、お昼前から練習しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101104610.jpg




ツリークライミングと言えば究極?はフットロックです。

昇降器のロックジャックとフットロックの組み合わせで
登ってみました。

初めてにしては、意外に登れるぞ~。

あとで、へたっぴな動画をUPしますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101104620.jpg




今日は、オーシャンVのランヤードが届いたので
いろいろやってみました。

ツリークライミング、かなり楽しいです(^^)/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101104630.jpg


へたくそですが、フットロックの練習の動画です。↓
http://youtu.be/keoJt6DP65Y


オーシャンVランヤードで枝落としをしてみました。
いろいろ使えますね~。

作業の動画です。↓
http://youtu.be/yIHlcn7g5WI