大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ユンボのバッテリー交換

明日から雪になるというので、まだ足が痛いのですが
何とかスノーシューが履けるようになったので、午後から
杉林の中のユンボ小屋へ行って来ました。

ユンボバケットとハイド板にワックスを塗ろうと思った
のですが、エンジンがかからない。(涙

エンジンがかからないとバケットもハイド板も動かせないので、
とりあえず缶スプレーの「雪すべーる」を塗っておきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32714663_0?1388050689




作業終了後、街のホームセンターにバッテリーを購入に
行って来ました。

年末に来て痛い出費になりました。(T_T)

でも、ホームセンターに在庫があって良かった!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32714663_1?1388050725




暗くなって来たのですが、明日の雪が降る前に交換したかった
ので、ヘッドランプを点けながら何とか交換が完了しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32714663_2?1388050756




ちなみにユンボ小屋の裏の長期保存用の雪室はこんな状況でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32714663_3?1388050787

ユンボが動けば、短期用の雪室に雪を入れたかったのですが
作業は、明日にします。