大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

つむぎ通り軽トラ市無事終了

なんとしても乾燥山菜を出品してみたくて、今朝の1時30分までかかって
乾燥山菜のラベルの作成と袋詰めが終わりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173021.jpg





雪室貯蔵のサンフジの出品もなんとか間に合いました。

ラベルを作って袋詰めして販売しようかと思ったのですが、ラベルを作る
時間がなかったので単品で販売することにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173028.jpg





開催時間の9時になんとか展示が終了しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173034.jpg





軽トラ市も定着したようで結構な入り込みで、常連さんが声をかけきてくれます。

雪室リンゴと雪室干しリンゴは、かなり好評で、11時前には完売してしまいました。

雪室リンゴと同じく雪室干しリンゴは、試食をしていただいてから購入していただきました。

試食いただいた方には、雪室リンゴの美味しさにビックリしていただきました。

2才くらいの男の子がニコニコして美味しいと言ってくれた時は、ほんとうれしかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173039.jpg






メインの雪室リンゴが完売したので、ぐるっと会場を偵察して来ました。

ピエロ姿の方が…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173318.jpg


頑張った作った乾燥山菜でしたが…結果は、4袋しか売れませんでした。(笑

でも「干し木の芽」(アケビの芽)には、かなりの方が関心を示してくださいました。

乾燥山菜、いけるかも??