大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

明日は、今シーズン最初の軽トラ市が開催されますので
出店して来ます。


とりあえず7日間、頑張ってくれたチッパーシュレッダー君の
掃除をしました。

雨で濡れた杉枝を入れたので、刃の点検と乾燥をしました。

刃は、錆びもなく刃こぼれもありませんでした。(ホッ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32062987_0?1367663403





洗車しようと思ったのですが、エアーで汚れを吹いてからタオルで
水拭きしました。

きれいになりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32062987_1?1367663467





午後から軽トラ市に出品する山菜と野菜苗の準備をしました。

行者ニンニクの成苗3鉢、コシアブラの苗5鉢、花豆6鉢、神楽なんばん40ポット
ワタ3ポット、ルッコラ6ポット、落花生のオオマサリ6ポットです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32062987_2?1367663501





今日は、夕陽がきれいでした。

明日は、絶好の軽トラ市日和になりそうです。

お暇の方は、冷やかしに来て下さいね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32062987_3?1367663559




2~3点しかなかったyahooポイントがなぜか100ポイント以上にになっていました。

気に入ったブログには、ドンドン(1点)還元させていただきますね。