大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

終わったぞーPTA会長

本日、午後から中学校のPTA総会が開催され無事
新役員の承認をいただきました。

 

引き受けてしまって、どうなるかと思ったPTA会長の大役が無事終わり
肩の荷が降りてホッとしています。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805135231.jpg


人前での挨拶が大の苦手だったので、事前に挨拶を作成しておいて、
それを読むことで乗り切ってきました。(汗

 

それでも挨拶文の作成には、かなりの時間を費やしました。


もう、会長なんて二度とすることもないので、暗記に時間を費やすより
割り切って読むことにしました。

 

本当は、読まないで挨拶出来たら最高なんでしょうが…。


来年度小中学校が統合し、小中一貫校になるので、そのため会議が
多くて大変でした。

 

PTA会長の退任で、今年は農林業に時間を費やすことが出来ます。

 

もう一つ、引き受けている役員(こちらも会議や催し回数が多いです。)の交代の
方を見つけられれば、もっと農林業に精を出せるんだけど…。