大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市2日目無事終了

なかなか準備が整わなくて、受付終了の10分前に何とか
会場に到着して、10時のオープンには何とか間に合いました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172805.jpg




昨日よりお客さんの通りが多いようです。

 

昨日は、主催者発表で国際グルメグランプリ入場者が2万5千人とのことでしたので
本日は、たぶん3万人くらいは入ったんじゃないかと思います。

 

そのうち軽トラ市には1/10くらいのお客さんが来たように思います。

 

お隣の果樹販売の方は、軽トラいっぱいの果樹を午後の2時には完売していました。
おいくらぐらい販売したのでしょうか?うらやましい限りです!!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172810.jpg




今日の一番の稼ぎ手の招き猫です。

 

かなりの方から興味を持ってもらって、笑い声が出たり触っていただきました。

 

この招き猫で関心を掴むと、お店の方にも興味を持って見て貰えます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172823.jpg





塩沢駅がリニューアルしました。

 

いい感じに改装されました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172829.jpg




お知り合いのダイハツミゼットの方のお店です。

 

ホイールがかっこよくなっていました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172833.jpg




軽トラを軽トラ市専用に改装されたみたいです。

 

このくらいの意気込みが必要かも??

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172843.jpg




軽トラ市のお店が50店も並ぶと賑やかになります!!

 

日曜日にはシャーッター通りになってしまう地元の湯沢にも
ぜひ、見習って貰いたいものです。

 

商工会の役員の方が、ちょっと頑張れば出来るのにね~、残念です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172848.jpg

 

おかげさまで大源太農園もだいぶ南魚沼市では知名度が上がって来ました。
が、湯沢町では知っている方はわずかだと思います。

 

かなしいかな地元の湯沢町では、小さな農家が自ら出たくなるようなイベントがありません。

 

湯沢町の方も沢山来られていらっしゃいましたが、こんなイベントが湯沢にも
欲しいと思いませんでしたか?

 

そして、稼ぎ時の日曜日にお店を閉店している殿様商売の湯沢町商店街、変だと思いませんか??

 

もっと必死で頑張って稼ぎましょうよ!!と思っているのは私だけ???


かなり疲れたけど、充実した2日間でした。

 

実行委員の役員の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 

今年、最後の11月4日(日)の軽トラ市にも何としても出店したいと思っています。