大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

葉付大根出品

直売所「四季味わい館」へ葉付大根を出品してみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142822.jpg


結果は、1本200円は高いのか?今日は1本も売れませんでした。(涙

明日は、葉を切って販売してみたいと思っています。

売れ残った大根は、明日回収してきて切り干し大根を作りたいと思っています。




昨日、売れ残った芋の手を回収してきました。

sarukyaraさんのアイディアをいただいて、干し芋の手を作って野菜のシーズンオフに
出品したいと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142829.jpg




クイックイーストの芋の手は、立派なので乾燥するまで1週間くらいかかりそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142833.jpg




安納3号の試し焼きをすることにしました。
オーブンレンジのオーブンで200℃で70分焼きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142841.jpg




焼き上がりました。

蜜も少しだけあふれ出ていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142846.jpg




さすがサツマイモの王様?中は黄金色に焼き上がっていました。

おいしそうでしょ!!

とりあえず甘みもねっとり感もすばらしいですが、もう暫く熟成させた
方が安納芋本来の甘みとねっとり感が出てきてくれると思います。

子供たちに試食してもらいましたが、高評価をもらいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805142850.jpg

このまま売っても良いのですが、10月の軽トラ市にデビューさせたいと思っています。