大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

休憩所の目隠し用丸太積み

朝から雨だったので、午前中ペール缶を
買いに燐市まで行って来ました。(地元の
ホームセンターに売っていなかったので。)
行く途中、毎年見に行っている塩沢の大原公園脇の
道路の桜を見に行ったのですが、老木で危険になった
ようで、道路脇の桜はすべて伐採されていました。(涙

かろうじて道路脇の公園の桜が残っていて見事でした。

買物からの帰り、湯沢の中央公園の紅山桜が見事でした。

帰って来て、自宅裏の水路の斜面に咲いたカタクリの花を
見に行ったら満開できれいでした。

農園の杉林の雪割草の花も沢山咲いてくれて見事でした。

午後から、休憩所の目隠し用に自宅裏の伐採した杉の
丸太を運んで積みました。

明日は、休憩所の屋根用のシートを張りたいと思っています。

シイタケのホダ木を点検に行ったらボコボコ出ていたので
収穫して来ました。