大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

魚肉ソーセージの春巻き揚げ

今日は午後から肺炎球菌のワクチンの
予防注射に行って来ました。
最初、受ける気は無かったのですが…。
下の娘から受けた方が良いとのアドバイス
貰ったので、先月40分も掛かって(たぶん1回線しか
無い為かと)何とか予約しました。
65歳から5年置きの予防接種ということで中学の
時の同級生に4人も会えました。
会えた同級性のうち昔の親友に20年ぶりに会えて
話が出来たので、ほんと良かったです。
今夜は、妻が遅番ということで夕食は自炊でした。
最近ハマっているBSNの四畳半ラジオで魚肉
ソーセージが話題になっていたので、さっそく
スーパーで丸善の魚肉ソーセージ(たぶん20年
ぶり)と春巻きの皮を買って魚肉ソーの春巻揚げを
作ってみました。
ついでに旬?のソラマメもゲットできたので
茹でて酒のつまみを作りました。
今まで、魚肉ソーセージは買うことが無かったので
スーパーのどこにあるのか分からず、あちらこちら
探してやっと見つけました。(^O^)/
とっても美味しそうに出来ました。
味ノリ巻とトマトケチャップ巻です。
実際食べても美味しかったです。

今日は、つまらない話題ですいません。