大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

雪景色、絶景!!

昨日の大雪が嘘のように朝から快晴です。

3日ぶりに街まで買い物に行って来ました。
雪が降ったあと、晴れると雪景色が絶景です。
こんな景色が見られるから豪雪地帯に住んで
居られるのかもしれませんね。

夕方、5時59分にスマホ地震情報で、
けたたましく鳴って、ビビりましたが湯沢町
震度2で、ほとんど揺れませんでした。(ホッ!
連日、報道されている石川県の皆様には、何の
支援も出来なくて、心苦しく思っていますが…、
一日でも早い復興を心から願っています。
それと夜のニュースで、いつも草刈りのお供で
聴かせてもらっている八代亜紀さんの死去を
知って唖然としました。まだ73歳、早すぎる。(涙
1/6に枝打ちした動画をやっとUPすることが出来ました。
興味のある方は、ご覧下さいね。↓
命綱オーシャンループ変更で枝打ち:大源太農園20240105
https://youtu.be/yto6VawJ_F0?si=uiX7VqlS4Pngj2zB