大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

「命綱システムでの登攀と降下」の動画UP

ズ~と気になっていて3月に確認に行って来た時
伐採されていたと思った枯れた松の木ですが…。
写真の撮り方で、まだ伐採されていないかも??
ということで、確認のため午後から行って来ました。
結果、間違いなく伐採されていました。(ホッ。

安心したので近くの魚がいない渓流(強酸性)を
見てきました。

それと30年くらい前に大繁盛していたそうめん流しの
建物を見てきましたが…。
悲しいかな今は朽ち果てていました。(涙

嬉しいことに夕方、自宅裏でアブラコゴミを大収穫して来ました。

午前中、苦労してコメントと翻訳入れてYoutubeにUPしました。

興味のある方はご覧ください。↓
命綱システムでの登攀と降下
https://youtu.be/b888VnUdDHQ