大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ブルドックのパーツ到着

一昨日、アウトドアショップKさんに注文して
いたブルドックボーンのパーツが届きました。

f:id:daigentanoen:20210920201554j:plain

上の赤いのが自作のスパイン(背骨)です。

f:id:daigentanoen:20210920201616j:plain

本気でブルドックボーンを使ってみたいと
思って純正のスパインを購入してみました。
さっそく装着してみましたがカッコ良いです。
純正の鉄製のチェーンの駒はツバキさんの
ステンレスの駒を加工して交換しました。

f:id:daigentanoen:20210920201637j:plain

さっそくハウスの薪ストーブの煙突の修理で
使ってみました。

f:id:daigentanoen:20210920201654j:plain

なかなか良い感じで作動してくれましたが…。

f:id:daigentanoen:20210920201712j:plain

やっぱりプーリーが欲しいです。
プーリーがあるとロープの操作かスムーズに
なります。
以前に模索していたプーリーを装着してみました。

f:id:daigentanoen:20210920201729j:plain

ロープにブルドックボーンを装着した後、クイック
ピンでプーリーを取り付ける方式ですが、今のところ
これ以上の妄想は想いつきません。

f:id:daigentanoen:20210920201746j:plain

良いアイディアがあったらコメントをください。m(__)m