大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

心配ごと

今日は、朝から晴れました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20200330212229j:plain

朝イチで、おばあちゃんの様子を
見に行くと、なぜか掛け布団がベットの
下に落ちてオシッコで汚れていました。
こんなことがあると片付けに1時間ほど
掛かってしまいます。
今後のおばあちゃんの動向が不安です。
こんな状況なので、終活も兼ねて町から
委託を受けていた松の雪囲いと、新たに
打診を頂いた仕事を断って来ました。
帰りに親友から電話があり、親友の
お姉さんが亡くなった悲しい知らせを
聞きました。(涙
昨年の11月には、お母さんが亡くなった
ばかりというのに…。
先日の人間ドックの目の検査で、白内障
かもの内定を頂いたので、その旨を親友に
話すと、親友は「自分は、もう数年前から
白内障緑内障になって受診しているよ。」
「手術する病院が決まったら教えてね。」
というお話をして、ズ~っと気がかりだった
胸の閊えが取れました。