大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

やっとシイタケが

今日は、朝から気持ちよく
晴れてくれました。
でも、夕方まで大源太山の
山頂は、顔を見せてくれ
ませんでした。

f:id:daigentanoen:20191126180856j:plain

午前中、おばあちゃんを病院へ
連れて行って足のむくみを診て
貰いました。
入院のことも打診したのですが…、
入院するとボケるから自宅介護で
頑張るように言われました。
利尿剤の注射をして貰い帰って
来ました。
帰りは、いつもより足の動きが
良くなった感じがしました。
冬からは、ため池の脇の杉林の
枝打ちをする予定です。

f:id:daigentanoen:20191126180942j:plain

太陽が差し込むような杉林を
作りたいと思います。

f:id:daigentanoen:20191126180957j:plain

シイタケがやっと出てきました。

f:id:daigentanoen:20191126181022j:plain

7月に種まきした行者ニンニクも
ほぼ発根しました。
来春は、一枚葉が出てくれると
思います。

f:id:daigentanoen:20191126181041j:plain