大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

2019-05-21から1日間の記事一覧

草刈りバトル開始

地球は、どうなっているのでしょう?昨夜からの大雨で、大源太川の水量が台風並みに流れていました。久しぶりの雨のせいか庭のシャクナゲがとてもきれいです。亡き父が植えた品種改良のシャクナゲだと思いますが、花の色が鮮やかです。ちょっとだけマルチラ…

草刈りバトル開始

地球は、どうなっているのでしょう? 昨夜からの大雨で、大源太川の水量が 台風並みに流れていました。 久しぶりの雨のせいか庭のシャクナゲが とてもきれいです。 亡き父が植えた品種改良のシャクナゲだと 思いますが、花の色が鮮やかです。 ちょっとだけマ…

久しぶりの枝落し

昨日(5/19)のことです。朝からお天気が良かったのですが、台風みたいに強風が吹きまくっていました。昨日、頂いたスラックラインをさっそく張って、アキンボを使って試運転してみましたが楽勝でした。(当たり前か…。)大源太湖の工事現場にヘリコプターが…

荒廃地の枝片付け

一昨日(5/19)のことです。頑張って雪囲いしたせいか、無事庭木のシャクナゲとツツジが花を咲かせてくれました。雪国ミツバツツジというそうです。 朝起きて、今日の作業をいくつか考えるのですが、結局1つしか出来ません。(涙今日は通称「カンノウ」の荒…

久しぶりの枝落し

朝からお天気が良かったのですが、 台風みたいに強風が吹きまくって いました。 昨日、頂いたスラックラインを さっそく張って、アキンボを使って 試運転してみましたが楽勝でした。 (当たり前か…。) 大源太湖の工事現場にヘリコプター が、何か運搬してい…