大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

2019-04-28から1日間の記事一覧

簡易休憩所の準備

午前中、自宅周りの掃除とカブの オイル交換をしました。 さっそくカブに乗って農園の杉林に 点検に行って来ました。 行者ニンニクが大きくなっていました。 午後からチッパー君を軽トラに載せて 農園の杉林まで運搬しました。 約3分くらいで到着しました。…

大源太山の雪化粧

昨日の夕方から降り出した雪で 大源太山が薄っすら雪化粧しました。 いよいよ大源太湖の堰堤の工事が 始まりました。 もう見ることが出来なくなる堰堤の 裏側が今なら見られますよ。 この工事は堰堤の裏側にコンクリートの 壁を作って堰堤を補強するものです…

簡易休憩所の準備

午前中、自宅周りの掃除とカブのオイル交換をしました。さっそくカブに乗って農園の杉林に点検に行って来ました。行者ニンニクが大きくなっていました。午後からチッパー君を軽トラに載せて農園の杉林まで運搬しました。約3分くらいで到着しました。軽トラ…

大源太山の雪化粧

昨日の夕方から降り出した雪で大源太山が薄っすら雪化粧しました。いよいよ大源太湖の堰堤の工事が始まりました。もう見ることが出来なくなる堰堤の裏側が今なら見られますよ。この工事は堰堤の裏側にコンクリートの壁を作って堰堤を補強するものです。なの…