大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

まさにロケットか??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

下の娘に「明日は会議があるから、バスに遅れるな。」
って言っておいたのに、しっかり今朝はバスに遅れて
学校まで送って来ました。(涙

でも、帰りにきれいな雪景色が撮れたから…、ま、いいか。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/802436/42/34547442/img_0_m?1456483201




会議が早めに終わったので、十日町のホームセンターまで
ロープロケット用のホースを買いに行って来ました。

ラッキーにもφ6mmのエアーホースを見つけました。(^^)/

午後から、さっそくターボチェストのロープロケットを
改良しました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/802436/42/34547442/img_1_m?1456483234



細いホースを使ったので2本でもスリムに
仕上がりました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/802436/42/34547442/img_2_m?1456483345



ついでにコングのロープロケットもホースを細いものに
取り替えました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/802436/42/34547442/img_3_m?1456483368



動作実験の様子を動画に納めました。

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-4e/daigentanouen/folder/802436/42/34547442/img_4_m?1456483388


ターボチェスト+ゴムヒモ(細)2本のロープロケットの
試運転で登攀してみました。

動きもスムーズで(自画自讃ですが)、市販しても
良いくらいに仕上がりです。


ロープロケットの作動実験の動画はこちらです。↓
https://youtu.be/eiwcggVw5ro