大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ビデオ編集に挑戦

昨日、送ったタラの木と神楽南蛮のタネは無事着いたと、お客様から
ご連絡を頂きました。

無事着いてホッとしています。

タラの木の予備が残ったので、ハウス内で促成栽培することにしました。

行者ニンニクとコシアブラ促成栽培も手を着けたいのですが…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32770955_0?1389867582





今日は、GoProの動画の編集をしてみようと朝から奮闘していました。

GoProの編集ソフト(無料)をダウンロードして編集を始めようと
思ったのですが…、英語版しかないのでチンプンカンプン??

なんやかんややっているうちに、部分部分の切り取りの動画のファイルを
作ることが出来ました。

別のソフトでくっつけるとかなり短縮した動画を作ることが出来ました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32770955_1?1389867698




19分→7分に短縮しました。興味のある方はご覧下さいね。
「最新?枝打ちシステム」↓
http://www.youtube.com/watch?v=8jdFGs96q3k&feature=c4-overview&list=UUU-Wc1H_dsWE99Z1o-ubKrw



動画の編集の勉強が終わってから、残っていたストラップに紙ヤスリを掛け
何とか約50個のヤスリ掛が終わりました。

やった~!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32770955_2?1389867752




顔の下書きをして、今日の作業は終了しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32770955_3?1389867873

一日中作業しているわけではないのですが、9日から作成をはじめ
たので、もう8日も過ぎてしまいました。

あと、顔を焼きコテで描いて、ワトコオイルとワックスで仕上げて
ストラップ(ヒモ)を着ければ終わるのですが…。

終わるまであと、何日かかるのでしょう?

2月末までに完成すれば良いのですが、これが終わらないと
次の仕事に行けません。(涙

明日もがんばるぞ~!!