大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

簡易製材機作成マニュアル発見

みなさま、昨日の耳穴事件では、暖かいコメントを
いただきまして心から感謝申し上げます。m(_ _)m

ところで、昨日届いた「林業新知識」10月号を見て
いたら……、ありましたよ「簡易製材機」。
前から欲しかったのですが、メーカー品だと80万円も
するので断念していたのですが……。それが材料費2万円
程度で作れるのならば挑戦しない手はありません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731113456.jpg




作成のためのマニュアルもダウンロード出来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190731/20190731113500.jpg

今日は、材料の調達にさっそく行ってきます。

興味のある方は、こちらをご覧くださいね。
http://www.ringyou.or.jp/publish/detail_954.html


二年目に突入した、大源太農園のホームページもよろしくね!!
http://daigenta-noen.jp/
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775363/img_775363_23308940_3?1260748561