大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

幻想的な大源太湖

久しぶりに快晴になりました(^O^)/
早朝、大源太湖まで写真を撮りに
行って来ました。
こんな幻想的な大源太湖は初めてみました。

紅葉が見事になって来ました。
このところ観光バスが沢山来ています。

杉林のコシアブラの葉っぱが黄葉して
光に当たってきれいです。

大源太山の山頂の紅葉はもう終わって
しまったようです。

モミジの紅葉がきれいです。

今年は全然原木ナメコガ出て来ません。
やっと1本だけ出て来てくれました。

冬に備えてブランコの発射台を木登り
練習場に移動しました。

タラの木とハリギリの落ち葉を無煙
炭化器で焼却しました。
ついでに以前切った梅の玉切りも
焼却して木灰作りをしました。